« March 2006 | Main | May 2006 »

April 24, 2006

『みなとみらい起業家交流会』報告(^^)

土曜日の例会に参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした(^^)
いのさん、hasさん、2次会までお付き合いいただきすみません(^^)
2次会は少人数だったので、変な話題で盛り上がりましたねぇ(^^;


セミナーは、あまりよくまとまっていなかったような気もしますが、言いたかった事は・・・

これから本格的に景気が回復してインフレになるのか、それともまだまだデフレ傾向が続くのかといったインフレとデフレを見極める事と・・・

見極めるために、物価、金利、株価、為替などの指標の見方を覚えましょうという事・・・

これらの指標を見る事によってインフレなのかデフレなのか大きな流れを大局的に感じ取れるようになる事・・・

どちらにぶれるのか判断できたら、その判断に基づいて株や不動産のようなモノを中心としたポートフォリオを組むのか、現金や債券を中心としたポートフォリオを組むのか、またそうした流れの中で、外貨準備をどの程度行うのか・・・

そういうやり方によって、リスクを少なくして自己資産を守り防衛していく事がこれからの時代に必要なスキルになっていくでしょうというお話でした。

まぁ簡単に説明すると、このような内容のセミナーでした(^^)

しまった、結構いい内容じゃん、聞きたかったなぁという方は、私の事務所まで来てください(笑)

次回は、5月20日(土)横浜・桜木町 18:00開催です。

また、ご案内しますので次回もよろしくお願いします(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

4月の『みなとみらい起業家交流会』のお知らせです(^^)

Continue reading "4月の『みなとみらい起業家交流会』のお知らせです(^^)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »