« 日銀、量的緩和解除・・・のお話♪ | Main | 税務職員の新サービス・・・ »

March 12, 2006

ファイナルファンタジーⅩⅡ・・・『POTION』

img10451988461

巷で話題(?)のFFⅩⅡの『POTION』を飲んだ・・・

こんなのが出たのも知らなかったのだが、実は大人気でどこにいっても品切れ状態のドリンクだったのだ・・・

もちろん、ファイナルファンタジーⅩⅡとのタイアップ商品!

うまい商売を考えたものだ。

ゲームに出てくる架空のグッズのドリンク剤なんて意外で新鮮・・・

これまでのタイアップ商品といえば、ゲームのキャラクターグッズであったり、カップやTシャツなど、プリントされたなどが多い。

ゲームで体力回復に使用する『POTION』を発売するなんで結構斬新。

狙いはあたったようで、どこでも品薄状態・・・

昨日、たまたま近くのスーパーでなにげなく見つけた・・・オロナミンCの隣にひっそりと1本置かれていた・・・最後の1本買ってくれと自分に呼びかけているようだ・・・

しばらく放置(すぐに買い物かごに入れるような性格ではないのだ・・・放置プレイ)して陳列棚を見ていたら、箱入りの『POTION』も発見した・・・

これは、骨董品の薬瓶のようなシルエットが書いてあり中身は見えない・・・瓶の形が6種類あるようでマニアの収集心をくすぐる売り方になっている。

中身は見てないので想像するしかないのだが、どうも、瓶のふたがガラスの蓋になっているようにも見える・・・

いかにもファンタジーの世界に出てくるような薬瓶だ・・・

20数年前に指輪物語にはまり、当時のハイファンタジーのほとんどを読破したほどのファンタジーオタクのきくりんにはたまらない一品・・・

ただ、値段が630円・・・先ほどオロナミンCの隣にあった普通の『POTION』は、210円・・・

1箱買ってしまうと、6種類揃えないともったいない・・・中身の見えないであるから、630円×6ですむ訳がない・・・

う~~~~む・・・考えた末、210円の『POTION』を1本購入・・・

味は、さっぱり系の栄養ドリンクといった印象・・・

ゲームで体力回復剤として使用するため、ローヤルゼリー、ビタミンB6、B1、カフェインなどが入っている。

さっぱりとした飲み口は、カモミール、セイジ、タイムなどのハーブ類が入っているためかな・・・

まぁ、見つけたら話題のネタだと思って、1本購入して飲んでみてくれたまえ(^^)

ファンタジー気分が味わえるかもね(^^)

疲れたときに1本飲んで、モンスター退治・・・(笑)

|

« 日銀、量的緩和解除・・・のお話♪ | Main | 税務職員の新サービス・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58951/9056055

Listed below are links to weblogs that reference ファイナルファンタジーⅩⅡ・・・『POTION』:

« 日銀、量的緩和解除・・・のお話♪ | Main | 税務職員の新サービス・・・ »