« 税務行政への提言・・・ | Main | 『みなとみらい起業家交流会』お疲れ様でした(^^) »

September 23, 2005

オクトーバーフェスティバル(in日比谷公園)

今日は、日比谷公園でドイツ大使館協賛の、レッド(ウソ)オクトーバーフェスティバルに行ってきた・・・

ウインナー・ソーセージの出店に、約10キロほどの行列・・・弁護士会館の前なのに、行列ができているのは法律相談所ではないのだ。

ジャーマンビアのお店の前にも長蛇の列列列・・・・席なんぞ確保できない・・・

座っている人は、場所取りの人もいたりして、絶対に譲ってやるものかオーラを放っている・・・

被災者かあるいはホームレスの人が救世軍から受ける炊き出しの列に並ぶように我々も手近な列に並んだ・・・我々が唯一ありつけた食材は、ジャーマンポテトと、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)ニシンの酢漬け・・・・

座る場所もなく、難民のように席を探し彷徨いながら立ち食いする我々に向けられる視線・・・(くそっ・・・持てるもの(席ね)と持たざるものの気持ちがわかるぞ)

無念っ!・・・ついに、我々はソーセージとビールの配給をあきらめ、勇気ある撤退を決意したのであった・・・

戦略目標(ごちそう)を目の前にして、戦術的転進を心ならずも強いられた我々は、即座に次なる目標を定めた・・・現在の指揮系統は、胃袋が支配している・・・・すでにドイツモードに入っている胃袋は、ドイツ料理以外目に入らない・・・

我々の胃袋は、ガード下のドイツ料理店を目指して、敵(多数の歩行者)の抵抗をかわしつつ、ついに目的地に達した・・・が・・・30分待ち・・・・またしても、方針の変更を強いられれる我々であった・・・

だがしかし、この程度のトラブルであきらめる我々ではない・・・とりあえずベトコン料理で補給をすませた我々は銀座三越を目指した。

ここには、ドイツソーセージが必ずある!
しかしてついにドイツソーセージと、ザワークラウト、プレッツェル(ドイツパン)の確保に成功した。

かくて、ようやく本日のディナーにて、ドイツソーセージを食すことができたのであった(^^)・・・ちゃんちゃん(^^;

|

« 税務行政への提言・・・ | Main | 『みなとみらい起業家交流会』お疲れ様でした(^^) »

Comments

Τhe othner day, whnile I wаs at work, my cousin stole my iPad annԀ tested to seee if it can survive a 30 fоot drop, just so she can bе a youtube sensatiοn. My apple ipad is now broken ɑndd she has 83 views. I know thiss is totally off topic but I had to share it աith someone!

Posted by: article spinner | October 05, 2015 at 06:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58951/6083056

Listed below are links to weblogs that reference オクトーバーフェスティバル(in日比谷公園):

« 税務行政への提言・・・ | Main | 『みなとみらい起業家交流会』お疲れ様でした(^^) »