« June 2005 | Main | August 2005 »

July 29, 2005

森・濱田松本法律事務所

今日で7月の法人の確定申告業務が終了です。

午後から、いわくつきの東京プリンスホテル パークタワーで、森・濱田松本法律事務所のセミナーを聞きに行ったよ。

企業買収防止対策のセミナーだったけど、前半はちょっと寝てた・・・(^^;

後半の対策の話しはまぁまぁ面白かったけどね(^^)

セミナー終了後の、親睦会の料理は美味しかったなぁ(^^;

立食パーティーだけど、その場で焼いてくれるステーキは、あり得ないほど高級肉だった(^^)

さすがは、森綜合・・・あなどれない(^^;

このたび、MAXと合併して、弁護士数が200名を超えたとのこと・・・弁護士事務所もどんどん大規模化していくなぁ・・・今後、どうなっていくんやろ・・・

12月のセミナーは、村上ファンドの村上氏が来て話をするというらしいから、是非聞きに行かねば(^^)

おやすみ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2005

帰省から帰ってきました(^^)

帰省先の実家(福岡)から帰ってきました。

暑かったぁ(^^;

ちょうと東京は25度~26度くらいで涼しかったみたいで羨ましかったなぁ(^^;

ところで、昨日は永楽倶楽部でのセミナーに参加しました。
セミナーは、アロマテラピーの内容であまり興味はなかったし、夕方から調子悪くて軽い頭痛がしてた所に、次々と試供のエッセンシャルオイルが回ってきて、ホントは気持ち悪くなってしまった(^^;
高い試供品もあったみたいで悪かったかな(^^;

そのあとの親睦会で、知り合いの主催者からロータリークラブに誘われてしまいました(^^;
とてもそんな余裕はないし、かといって名誉な事ではあるしね(^^;
入会金30万円、年会費40万円という話し・・・ちょっとね、まだ早いかな(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 21, 2005

明日から帰省、夏祭りだよ~ん(^^)

明日から実家に帰省だよ。
実家は福岡県大牟田市・・・かなり田舎・・・田舎といっても自然は少なくて、どっちかっていうとコンクリートとアスファルトの街で、イメージは灰色かなぁ(^^;

ちょうど、地元の夏祭りに合わせて帰るからとっても楽しみなのだ(^^)

大蛇山祭りといって、大蛇に見立てた神輿を街を練り歩くんだよね。
神輿といっても、かなり大きな神輿で、とても担ぐことはできない。
車がついていて、子供たちが神輿につながっている長~い綱を引っ張るって寸法なのだ。
綱引きやってる感じ(^^)
神輿には、5~6名ほどの奏楽メンバーと、電線を避ける係りの人が神輿の屋根に乗ってる。
太鼓の音が近づいてくると胸がわくわくするんだよね(^^)
大人になった今でも同じ(^^)

楽しみだなぁ(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

木村金蔵、右山昌一郎・・・

今日は、税理士会の研修会に行ってきたよ。
午前中は相続税の大御所、木村金蔵先生のお話しで結構ためになった(^^)行ってよかったな。
午後は、こちらも税理士会の重鎮、右山昌一郎先生のお話しで、ゴルフ会員権の経費計上の裁判に勝ったお話し。
こっちも面白かった。
会場が何百人も入る大きな会場だったけど、入りきれないで入り口からあふれてたもんね。
今、ここで爆弾テロなんかあったら、東京の税理士の何百人か亡くなっちゃったりして、税理士会的には大打撃だけど・・・税理士が少なくなってもっと住みやすい世の中になるかもね、わはははは(爆)
くだらない妄想でちた・・・(^^;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 19, 2005

7月17日(日)『みなとみらい起業家交流会』報告

日曜日は『みなとみらい起業家交流会』の日でした。

参加者は、ACFメンバーを含め、19名でした。


今回は、通常のセミナーに加えて、『アイデア発想練習会』もはじめての試みとしてやってみました。
結構、盛り上がって面白かったように思います。
後半の名刺交換の時間が少なくなってしまいましたが、『アイデア発想練習会』の時間でチームディスカッションもやったので、カバーできたみたいですね。

来月の、『みなとみらい起業家交流会』は、8月13日(日)東京・大崎 13:30~18:00です。
セミナーは、『中小企業のための個人情報保護法セミナー』で、講師は弁護士の大村健先生です。
『アイデア発想練習会』もできれば毎回やってみたいですね。
他にも面白い企画があれば積極的にやっていきたいです。
交流会が盛り上がる企画・イベントのアイデアがあったら教えてね(^^)

今週は、火曜~木曜しかないから忙しいなぁ・・・22日(金)~25日(月)で福岡の実家に帰省しま~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »